シャーマンについて
南アルタイル?(たぶんモンゴルの方)のオイラート人シャーマン
![]()
カッコイイ
みなさん・・・・・霊って信じますか?
隊長は、カタクナニ、信じてます。
何故かって?
追っかけられたことあるもん。
砧公園のつり橋で追いかけられました。
ホント足音しか聞こえないの。
夜中だったけど、そんときは、隊長一人じゃなくて、彼女(「私たちは付き合ってなかったから。」と、謎の理由で3ヶ月後フラれる)も一緒にいたから信憑性は◎
最後はダッシュで背中ぐらいまで来たし。
いやー、あれはビビった。
おかげで青姦どころじゃなかったですよ、二人とも楽しみにしてたのに。
まー、霊はいるって話です。
でも、上の隊長霊体験だけ見ちゃうと霊ってオッカネェ!ってなっちゃうけど、本来は霊ってそんな怖いもんじゃなーい!と隊長は思ってます。
じゃ、何故、「霊は怖いもんじゃない」かと言うと・・・
エピソードがあった方がいいですね。
隊長のお友達が
シャーマンに会った話。
続きに逝こうぜ!
隊長のお友達、サトシさんとでもしておきましょうか。
本名使っていいか本人から許可とれない状況なんで仮名でいきます。
えっ?何故、連絡取れないの?って?
えー、そもそも、そんな友達いなくてネタでしょ的、blog見はしないで下さいね。
なんせ、彼のお仕事、
世界一周旅行の添乗員
※しかも、船で
なもので。
どれだけ地球を制覇したら気がすむの!っと、ツッコミたくなるサトシさんなんですが
サトシさん、沖縄に1年間住んでたことがあるそうです。
沖縄って霊的力が強い島としても、すごい有名。
サトシさん自体が霊感が強いってこともあってか、なんかのタイミングでユタ(沖縄でいうシャーマン)にお会いしたそうです。
とても素敵なおばあちゃんで、今でも電話とかで連絡はとっているそうな。
ここでユタってどういうもんかと御説明、ノロってのもございます。
潮来=ユタ ある日突然神がかってしまう者(潮来は選ばれた人〔盲女性等〕)等で、
特に祖先との交信役を果たす者のこと。
巫女=ノロ 元々の家系で神がかる資格を持つ者、そのために精進し修行をし神に
仕える役職。
超能力者とか、霊を自在に操るとか思ってる人がいるかも知れないですね。
言っときますが、あくまで「交信役」です。
この手の世界で、偉そーにしてる自称霊能力者の狙いは
『教祖誕生→セックス教団』
だったりします。童貞発想。
ウソツキ霊能力者を見破る眼力は養っておきましょう。
で、その、おばあちゃんの話に戻ります。
霊が入ってきて、もうグワングワン動いたり、涙が止まらなかったりもする。
やっぱり、何か(エネルギー体って感じらしい)にしゃべらされてるんだそうです。
で、話してる内容がすごく抽象的なんだけども、何故か、
わかるらしい。
「わかる」というよりは、「伝わってくる」んだって。
サトシさんは話の内容よりも、「伝わってくる」が大切だと言ってました。
その「伝わってくる」が助言だったり、癒してくれたりすると。
隊長は霊感ないですが、こーゆう感覚すごくわかる気がするんですよね。
霊界とか神界とかは、よくわからないですけども、今いるこの「世界」とは違う「別の世界」ってのはあると思うんです。そことユタは交信してるんじゃないでしょうか。
たぶん、ただそれだけのことなんですよ。
だから、「幽霊=怖い」とかって、ちょっとナンセンス。
魂の重さ28gは、「別の世界」に行くと思うですよね。










隊長!もっと長く話してください!
「謎ポイント」の扱いが軽いっすよ。それだけ隊長の器がでけーって事だと思うんですが。ちょっとやそっとの謎では感じなくなってるって事かもしれないんですが。
僕がもっと掘り下げてほしかった「謎ポイント」は
○サトシさんとシャーマンが会った時の話
○シャーマンは結局なんなのか(僕の実家は恐山から20分の所にあります。)
○青姦について
です。最低このへんは聞きたいです。今度飲みつつ語ってください。
投稿者:長津(カドベヤ) | 2005年7月27日 20:13
オレもオレも!
もっと神秘的な話しを聞きたいっす!!
サトシさんとばあさんの青姦についてもですっ!!!
投稿者:水野(カドベヤ) | 2005年7月27日 20:43
長津様 ・ 水野様
わかったよ!
今度「パワーポイント」ってお題やるから、ユタとサトシさんが出会った時の話やシャーマンとは何かも、そん時綴るよ!
青姦は最近したよ、ゴルフ場の打ちっぱなしで!
投稿者:竹中隊長 | 2005年7月28日 14:01
早く新しい「ふしぎ発見!?」
してださいく~。竹中隊長の不思議がほしスン。
投稿者:レイモンド本田 | 2005年7月28日 22:15
いゃぁとても興味ありますね、付き合ってないけど彼女だ!青姦だ!の話。
その前彼女もシャーマンだな。潮吹きシャー満。 しゃりやせーん。
投稿者:かつを | 2005年7月31日 21:33
やっぱかっつんは、すげぃ・・!我が道を突き進んでいる。
まさに教祖。
投稿者:レイモン | 2005年8月 1日 03:01
>かつを様
そろそろ歳を考えて下さい。
勢いだけの人間と思われてしまいますよ。ハードにともなったソフトを目指しましょう。
>レイモン様
かつをさんを煽らないで下さい。
勘違いしかしません。
投稿者:竹中隊長 | 2005年8月 3日 12:12